日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

油揚げ餃子を作ってみたけれど

土日はお仕事がお休みなのでお弁当もお休みです。
仕事柄あまり早く帰れないので平日の晩ごはんはほぼ絶望的なのですが、週末作れそうなときは晩ごはんを作ります。
今夜はおから入りシソ餃子油揚げ包みを作ってみた。
油揚げがカリカリになって、おからの効果でサッパリな味。
サッパリしすぎて家族には不評でした…。
うちの家族、おからが嫌いなようです。

カボチャの煮物。
ほっくほくで栗みたいに甘くておいしかった。

セロリの浅漬け。
香りがたまらなく大好きで大好物なのですが、妹の唯一嫌いな物。
妹以外の家族全員で食べました。
酒の肴に良い感じ。マヨネーズを添えるとさらに箸が進みます。

ひじきの煮物で鉄分補給。
好みの味付けになったので満足。

小松菜のおひたし。
次回からは別メニューで作る事にする。

今日のごはん

  • シソ餃子油揚げ包み
  • カボチャの煮物
  • ひじきの煮物
  • 小松菜のおひたし
  • セロリの浅漬け

ごはん後記

野菜が多すぎて今夜のメニューは家族からかなりブーイングでした。
肉大好き過ぎる、うちの家族…。
ただ、朝から体調を崩していて、お肉や乳製品がまったく食べられなかった私のせいでもある。