日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

【お弁当の本】私たちのお弁当

私たちのお弁当 (クウネルの本)
ガスコンロが故障してお弁当が作れないので今日はお弁当お休みです。
ということで、お弁当本の紹介。
雑誌クウネルで連載されている普通の人のお弁当を紹介する「エブリデイ・マイ弁当」。
新たなお弁当をプラスして1冊の本にまとめられた本「私たちのお弁当」です。
書籍化にあたり、雑誌には掲載されていなかった紹介されている方の1週間分のお弁当メニューや、お弁当作りに役立つ情報がプラスされています。
料理研究家の方たちが作るお弁当は確かにおいそうではあるのだけれど、お弁当って日常的なものなので、季節によってメニューを工夫したり、どうしてもサボりたくなってしまった時の対処法とか、普通の人のアイデアの方が裏付けがあって参考になります。
この本、写真も素敵だし、みなさんのお弁当作りの心がけとか読んでいるだけでお弁当作りのモチベーションがアップします。
続いて出版された「クウネルの本 もっと私たちのお弁当」も、もちろん購入しました。
そろそろ第三弾が出るかな?雑誌を定期購読して読みつつ、楽しみに待っています。

 

私たちのお弁当 (クウネルの本)

私たちのお弁当 (クウネルの本)

 

 

 

クウネルの本 もっと私たちのお弁当

クウネルの本 もっと私たちのお弁当