日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

タワー弁当再び

http://instagram.com/p/oMcV4wK3ox/

今日のお弁当

  • ちりめんと青じそのごはん
  • オニオンスープ
  • 新ジャガバター
  • ピーマンのお浸し
  • 玉ねぎとチキンのハーブソテー
  • 彩りのプチトマト

お弁当メモ

ピーマンが5個50円と格安で購入できたのでピーマンのお浸し。
麺つゆがなかったのでだし汁と醤油とみりんでオリジナル麺つゆ。
新ジャガは小さい小粒のものが1kgぐらい入ってて50円と、これまた格安で購入したのでちゃくちゃくと消費中。
新ジャガなので皮をむかなくて良いのが楽。
青じそも3束95円と大量買いしてしまったのでお弁当や普段のごはんにと大活躍中。
夏になると白いごはんの匂いがツラくて食べられなくなるので救世主です。
思いの外おかずが少なかったので久々にスープジャー。
この3つをケースに入れるとタワーになる。