日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

冷製カッペリーニ風そうめん弁当

http://instagram.com/p/qz1JIlq3n3/

今日のお弁当

お弁当メモ

あまりの暑さに白米を食べるのは無理っぽいので昨日の晩ごはんの残りのそうめんを冷製カッペリーニ風に。
そうめんにはバジルソースを絡め、オーブンでグリルしたトマトとスクランブルエッグを添えて。
弟にはちゃんと白米とおかず4品のお弁当を作っています。
aladdinのアコーディオンコンテナ」を購入したので早速使ってみた。

http://instagram.com/p/qz12cVK3pA/

蓋は回して閉めるタイプなので汁漏れの心配もなし。
折りたためるので帰りは荷物の削減にもなって今日みたいに書道教室で荷物の多い日には助かります。
サイズはMサイズで470ml。
丼ものとかにも良さそう。
食洗機もレンジもOKのもプラスポイント。
匂い移りがしそうな素材なので、食洗機で洗ってしまえば匂いも消せそうです。
レッド、パープル、グリーンの3色があるのですが、このグリーンにしました。
レッドの方がおかずに彩りがない時に助かりそうなので、色違いでもう一つ欲しい。
お弁当以外に常備菜を入れておいたり、登山やキャンプの時にも役立ちそうです。

 

aladdin アコーディオンコンテナM  470ml  グリーン 073-31625

aladdin アコーディオンコンテナM 470ml グリーン 073-31625