日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

栗ごはんならぬサツマイモごはん弁当

今日のお弁当

  • サツマイモごはん
  • 煮玉子
  • 大豆マリネ
  • キャロットラペ
  • ピーマンの肉詰め

お弁当メモ

栗ごはんへの渇望が、サツマイモごはんへと結実した。
栗ごはんに渋皮煮、色々作って食べたいけれど、栗が高くて実行できず。
祖母の家に取りに行きたいくらい。(急斜面に栗林があるので一人では危険なので無理だけど)
大豆はフードポットで煮た豆を白ワインビネガーと塩胡椒で味付けしただけ。
隠し味にバジペーニョを少し。
豆好きにはフードポットすごく便利。
熱湯で予洗いした豆を、フードポットに熱湯とともに入れて一晩放置しただけで煮豆の出来上がり。