日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

豆腐ハンバーグ弁当

今日のお弁当

  • サツマイモごはん(食べ切った)
  • ポテトサラダ
  • きんぴらごぼう
  • 煮玉子
  • 豆腐ハンバーグ

お弁当メモ

朝のお弁当作りはやめて、常備菜だけで乗り切ろう週間スタート。
ただ単に、貧血がひどくて朝起きられなくなっているだけという理由。
今週末こそは鉄の点滴してきて復活予定。
もうちょっとお肉とかレバーとか食べたほうが良いのだろうな…と反省はすれどもやっぱり食べられないジレンマ。
豆腐ハンバーグは昨日の夜の鶏だんご鍋で残した鶏のミンチと豆腐で作っておいたもの。
パン粉使ってないのでふんわり感へ出ず、ペチャっとまっ平らになっちゃったのは残念ポイントだけど、大量に作っちゃったので徐々に色んな料理で使っていきたいと思います。