日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

金時人参ポタージュ

今日のお弁当

お弁当メモ

お弁当にポタージュを持って行きたくて、ポタージュに合わせるならホットサンドだよね…ということでホットサンド。
中にはハムチーズとポテトサラダ。
ハムチーズには大葉も挟んで爽やかな香りをプラス。

http://instagram.com/p/xywAGfK3jp/

昨日の夜は久々に焼き餃子。(最近水餃子ばっかだった)
マツコの知らない世界」という番組で紹介されていた「餃子の世界」のタレで食べてみました。
餃子の皮はオススメされていたモランボンの「もち粉入り餃子の皮」で。
一番最寄りのトキハインダストリーモランボンの皮が充実していた。
もち粉入りということですごく伸びるので餡をいっぱいに詰めてもはみ出さないし、厚みがあるのでごはんが必要ないほどの食べごたえ。
タレはすごく簡単で、お酢にたっぷりのコショウをふりかけたもの。
これが餃子の肉汁とからまってかなりうまい!
麺つゆと柚子胡椒のタレもおいしかった。(柚子胡椒好き)
餃子が無限に食べられそうな気分になる。(実際はすぐにお腹いっぱいになった)
餡とタレの作り方については東京餃子通信の塚田さんのサイトで紹介されているのでそちらを参照ください。


東京餃子通信