日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

ベーグルサンド

今日のお弁当

お弁当メモ

ベーグルに挟んでいるのは、きんぴらごぼうとクリームチーズ。
ベーグルは昨日の夜作っておいたもの。

http://instagram.com/p/yKIAL9K3vQ/

初めて作ったのだけれどケトリングもコツさえ知れば簡単。
仕事で遅くなって、書道教室に行けなかった鬱憤を、パン捏ねで晴らしていたのだけれど、このパン捏ねの作業が楽しかった。

http://instagram.com/p/yKL99aK3lY/

表面はプリッとツヤツヤ。
粉と水とイーストとハチミツと塩だけで出来てしまう、すごくシンプルで簡単なパン。
近所のパン屋にないのでこれからは自分で作ってみようかと思っている。