日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

コストコのトマトソースでピザ

http://instagram.com/p/yUdj1LK3vk/

お弁当メモ

  • ピザ(写真を撮影し忘れたので昨日の晩ごはんの写真流用)

お弁当メモ

強力粉がまだあったので、コーングリッツを追加してピザ生地作ってマルゲリータピザを昨日の夜作った。
生地の発酵後の膨らみをまったく想定しておらず、2枚分できてしまったので半分は丸いまま冷蔵。
1枚の半分でもかなり必死に食べないと食べきれず、そのまま本日のお弁当へ。
初めて作ったピザ生地。
もっと薄く伸ばした方が良かったかな?と反省。
パンっぽい。薄くしたらもう少しパリっと感が出そう。
コーングリッツのツブツブ、カリカリとした食感とふわふわ、もちもちの生地が美味しい。
生地の上にはトマトソース。

http://instagram.com/p/yUdTrdq3vR/

お友達からのコストコ土産、ハインツの「CLASSICO TOMATO & BASIL」。
バジルの風味がたまらない、味付け薄めのトマトソース。
907g入っていて、保存料使ってないそうなので開封後は冷蔵庫で保管して消費期限5日くらい。
ほぼ1kgくらいあり、到底使い切れそうにないので今晩スープ系を何か作ったら残りは冷凍しておくか。

ハインツ クラシコ トマト&バジル680g

ハインツ クラシコ トマト&バジル680g