日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

蕪のポタージュ弁当

今日のお弁当

  • 蕪のポタージュ
  • ベーグル

お弁当メモ

昨日の夜、閉店間際の八百屋さんで地元産の蕪を購入。
その蕪でポタージュ作っておいた。
今の時期の蕪はとっても甘い。
塩とコショウは控えめに、その甘さを活かしてみた。

ベーグルは今回春よ恋で作ったのでかなりもっちり。
顎関節症なのでこれはかなり厳しい…。

http://instagram.com/p/yZjoM5q3pP/

発酵させる時に濡れ布巾を乗せてたので生地から離す時に傷が付いてしまった。
ケトリングを失敗したかと思っていたけれど、意外に傷も消えてツヤツヤに出来上がった。
繋ぎ目が広がってしまったので成形はもう少し特訓しなければと反省。