日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

【お弁当の本】曲げわっぱな日々 ~簡単、美味しい、お弁当レシピ~

曲げわっぱ愛用の方には有名かもしれませんが、「はじめての曲げわっぱ弁当 メール講座」などのメルマガを発行し、毎日更新を楽しみにしているサイト「曲げわっぱな日々」から電子書籍が誕生したのでご紹介。

曲げわっぱな日々 ~簡単、美味しい、お弁当レシピ~

曲げわっぱな日々 ~簡単、美味しい、お弁当レシピ~
作者はサイトの管理人である近藤奈央さん。
販売はAmazon Kindle楽天koboにて。
内容としてはメルマガやブログと一部内容がかぶりますが、サイトと同様、レシピと、曲げわっぱの扱い方が中心です。
さらに未掲載の撮りおろし写真や、書籍限定レシピも掲載されています。
サイトに掲載されているお弁当の写真はどれも雰囲気があってとてもキレイなのですが、未掲載の撮りおろし写真もどれも美しかった。
お値段も199円とかなり良心的な価格ですので、曲げわっぱ初心者で、iPadAmazon Kindle楽天koboなどのタブレット電子書籍リーダーをお持ちの方にはオススメの電子書籍です。
スマホからも各アプリから読めるのですが、写真が美しいので、ぜひ大きな画面で見ていただきたいです。
ちなみに、私はiPad minikindleからダウンロードしましたが、399ページあり、ダウンロードにすごく時間がかかりました。
職業柄、リフロー型なのが個人的にはとってもうれしい!
栞やマーカー、コメントメモなどできるので今後この形式でのレシピ本が増えるとかなり嬉しいです。

 

曲げわっぱな日々 ?簡単、美味しい、お弁当レシピ?

曲げわっぱな日々 ~簡単、美味しい、お弁当レシピ~