日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

レモンごはん弁当

今日のお弁当

  • レモンごはん
  • コロッケ
  • くるくる玉子焼き
  • ポテトサラダ

お弁当メモ

何度も間違えて焼いては冷凍して…を繰り返していたコロッケをようやくお弁当へ投入。
ポテトサラダは、昨日の朝ごはんに作ったエッグスラットで残ったマッシュポテトで作った。タマネギのピクルスと、細かく刻んだたくあん入り。

https://instagram.com/p/1ePKcfq3qD/

エッグスラット、初めて作ったけど簡単だった。湯煎に時間がかかるのが難点。

https://instagram.com/p/1faKqfK3hG/

本日2015年4月16日にグランドオープンする大分駅ビル「JRおおいたシティ」。
JQ CARD会員のみプレオープン招待、とのことでせっかく職場の真ん前という地の利を活かして仕事終わりに行ってきた。
混雑を予想してたけど行ったのが夕方だったせいかまったく混雑もなく、スムーズに入店、のんびり散策&お買い物。
今まで大分になかったmont-bellLOGOSAYANOKOJIが出来たのは個人的に嬉しい。

https://instagram.com/p/1fa5XbK3h4/

屋上庭園から大分を見下ろしてみた。
すっかり変わってしまった大分市
昔の高架化前の大分駅の姿は、もうどこにも残ってなくて、ちょっと切ない。
プレオープンをたっぷり楽しんだ後は友人たちと商店街にある熟成肉のお店に行ってきた。

https://instagram.com/p/1fsYUHq3mx/

お肉満喫すぎてお腹いたいくらい。
今朝はごはん食べられないほどだった。