日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

海苔だんだん弁当

今日のお弁当

お弁当メモ

3日間の東京の旅を終え、日曜日に日常に戻る順応リハビリ(?)を終え、今日からいつもの日常へ。
東京の3日間はギュッと濃縮されて刺激的な日々だった。
JAGDAの総会参加という本業のデザインがメインの今回の旅。
団体行動が多かったので、会いたかった人たちとはちょこっとしか会えなかったけど、たっぷりデザイン力アップの勉強になった。

https://instagram.com/p/4YWyDdK3qc/

総会までの空き時間を利用して、資生堂本社に行ってみた。

https://instagram.com/p/4YXDViq3qr/

エントランスにある花椿の吹き抜けが資生堂を象徴していて、美しかった。

https://instagram.com/p/4YfyRPq3jL/

JAGDA本部のある、ミッドタウン内「Design Hub」に初めて行った。

デザイン関係がメインの旅だったけど、食もしっかりと。

https://instagram.com/p/4aKq7NK3vP/

2016年の11月に豊洲へ移転することが決まっている築地市場へ行ってきた。
生憎の雨。

https://instagram.com/p/4aK0RDK3vj/

6時に蔵前の宿を出発して6時半頃に着いたけど、すでに人気店には行列が。

https://instagram.com/p/4aMzYzq3jQ/

1人なので動きやすかったので、行列のなかったつきじ丼匠さんへ。
いただいたのはバラちらし丼。
普段新鮮な海産物に恵まれた大分の自分でもおいしいと感動する海鮮丼だった。
お値段は1,200円。
経験したことのない異空間で、ここに来るだけで東京満喫できる。

https://instagram.com/p/4Whm0vq3lL/

お世話になった宿は蔵前にあるゲストハウス「Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE」。
1階はカフェバーになっている。

https://instagram.com/p/4aVUypq3hY/

最上階にはlibraryがあるので旅関連の本をたっぷり楽しめる。

https://instagram.com/p/4aVdyAK3hl/

libraryの一角にあるFree PCコーナー。
PC持ってこなくて良いのは荷物を軽くした旅の身としてはありがたい。

https://instagram.com/p/4aVaXXq3hi/

キッチンもあるので、長期の時の時には自炊もできる。

https://instagram.com/p/4aVgaYK3hp/

もちろん、laundry roomもあり。
蔵前の駅からも近くて、空港から最小限の乗り換えで行けて、宿から東京内のアクセスもかなりしやすくて、ここを拠点の旅は次回も定番になりそう。