日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

ゴーヤと豚バラの梅煮弁当

今日のお弁当

  • ごはん(五色の花むすびふりかけ
  • オクラの塩茹で
  • 玉子焼き
  • ゴーヤと豚バラの梅煮(→レシピ

お弁当メモ

約一週間ぶりの久々のお弁当。
ゴーヤと豚バラの梅煮は昨夜の残り。
NHKきょうの料理でワタナベマキさんが紹介していたレシピ。
梅の酸味が心地好いマリネ液が豚バラの脂身をマッチしてさわやかな味わい。
玉子焼きは甘いやつ。

ここのところポケモンGOにハマり、ポケストップ近くの飲食店でランチしながらアイテム集めをしていたのでお弁当サボりがちでしたが、レベル20になったのでそろそろお弁当作りに復帰します。

https://www.instagram.com/p/BIzS_UoDSd3/

日々10,000歩近く歩く生活なので、歩く楽しみが加わったという感じで毎日の通勤とランチで楽しんでたらいつの間にかレベル20。
ここからはなかなかレベル上がらないのでポケモン図鑑コンプリートを目指してのんびり楽しむ。