日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

ピーマンと鶏肉のカレー風グリル弁当

今日のお弁当

  • ごはん
  • だし巻き卵
  • ピーマンと鶏肉のカレー風味グリル
  • 小松菜とちくわとしめじの照り焼きグリル

お弁当メモ

寝坊してしまい、一気におかずが完成する方法を考えた結果魚焼きグリルで一度に二品調理。
だし巻き卵のみ玉子焼き器で調理。
同時に三品完成。
おかずはアルミホイルで作ったお皿の中に調味料と一緒に入れて魚焼きグリルで調理すると洗い物が減って便利。
きょうの料理ビギナーズで紹介されていた時短テクニック。
だし巻き卵は卵とだし汁との兼ね合いで毎回大きめになっちゃうので半分は朝ごはんに。

https://www.instagram.com/p/BNK483WDNZ-/

夏の間はまったくお弁当を作る元気がなかった(というか貧血がひどくて朝起きられない)けど、私たちのお弁当」を読みながらなんとかモチベーションアップして気合いで起きて時短おかずでお弁当作ってます。
 

私たちのお弁当 (クウネルの本)

私たちのお弁当 (クウネルの本)

 
クウネルの本 もっと私たちのお弁当

クウネルの本 もっと私たちのお弁当

 
明日も私たちのお弁当 (クウネルの本)

明日も私たちのお弁当 (クウネルの本)