日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

じわじわお弁当復帰

今日のお弁当

  • たぬきごはん
  • キャベツと紅ショウガの卵焼き
  • チーズウィンナー
  • ピーマンのおひたし

お弁当メモ

前回の日記はいつだろう…と確認したら7月3日…。
今年の夏は夏バテが酷く、お米が一切食べられない日々でした。
正確に言うと、お米を炊く匂いで吐いてしまう、というまるで妊婦のような…。
ということで、パンか麺か、粉もの系ばかりの日々でした。
加えてお肉もあまり食べたくなくて、自炊もかなりサボり気味の夏でした。
9月に入ってだいぶ涼しくなり、お米の炊ける匂いもおいしそうに感じられるようになってきたのと、外食続きで体力の低下と、胃腸が弱ってきたので自炊を復活させ、さらにお弁当生活もじわじわ復帰。
肉を避けていたため、貧血が酷い状況のため朝がなかなか起きられませんが、少しずつお弁当の回数も増やしていきたいと思っています。
せっかくお米10kgいただいたのに、まったく減ってない…。