日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

雅風(大分市宗方)のフルーツパフェ【ぱへ Advent Calendar 2017 / 2日目】

このブログはあわゆきさん発起人のぱへAdvent Calendar 2017』に参加しています。

ということで、アドベントカレンダー2日目の記事です。

あわゆきさんの王道いちごパフェに続きまして、鉄板のフルーツパフェをご紹介。

今年の夏食べて1番衝撃的だったパフェ。

https://www.instagram.com/p/BXzRUtDAc6i/

それがこちら!

大分市上宗方にある「雅風」のフルーツパフェ!

フルーツてんこもりすぎて食べる時ポロポロ落ちました。

いちご、キウイ、メロン、バナナ、グレープフルーツ、マスカット、オレンジ、りんご、パイナップル…。

「雅風」、ただのケーキ屋さんと思い込んでいたのですが、実は洋食屋さんも併設してあって、お食事も美味しそうでした。

しかし、パフェ目当てで行ったのでまっしぐらにパフェ!

夏限定のメロンてんこもりのでパフェにも心惹かれましたが鉄板のフルーツパフェ!

こちらフルーツパフェ、フルーツてんこもりなのにアイスもてんこもりで、食事を一回抜いて食べることをオススメします。


パフェ好きな方、ぜひぱへAdvent Calendar 2017』に参加しませんか?

私も参加者増えなければ若竹園の抹茶パフェとパフェ専門店ランズも紹介したいところです…。