日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

【外ごはん】とと菜の膳定食

今日のお昼ごはんは大分市民図書館コンパルホール分館近くにあるとと菜の「とと菜の膳定食」750円。 
前菜3種盛、おかず2品(この日はオクラの肉巻き揚げ、白菜と茸のクリーム煮)、ご飯、味噌汁、サラダの8品。

先週金曜日、仕事終わりにかかりつけの内科に行った所、貧血が再発してしまいました。現在鉄の点滴を毎日1本打ってもらっての治療中です。
ここの所続いていた寝坊もそのせいのようです。
病院に行ったタイミングから坂から転げ落ちるように症状が悪化していて、寝坊どころじゃないぐらいの時間で起きていて、お弁当作りがまったくできない状態です。
お弁当作りは年内はお休みして、年明けから体調を見ながら徐々に復活させていきたいと思います。
なのでしばらく外ごはんとごはん本のネタが続きます…。