日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

【調味料の話】きび砂糖

http://instagram.com/p/oUQDK-K3qa/

貧血をキッカケに、かなり前から砂糖はきび砂糖に切り替えました。
きび砂糖は白砂糖と違ってミネラル豊富で、鉄分が入っているのがありがたい調味料。
ひじきやほうれん草、あさりなどを積極的に食べてはいるのですが、食改善してもなかなか完治しない貧血に長いこと苦労していますが、悪化したら頑張らずに点滴などの治療を受けて、とにかくまずはヘトヘトの身体を元気に身体に戻して、フラットな状態にすることにしています。
貧血度合いは普通以下でも、息を切らさずに階段が登れるくらい元気な状態になれば、食改善も効果を発揮するのではないかなと思っています。