日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

まさかりカボチャと戦った結果弁当

今日のお弁当

  • ゆかりごはん
  • 玉子焼き
  • かぼちゃの煮物
  • ピーマンのお浸し

お弁当メモ

お盆休み直前のため、かなりやる気のない弁当。
かぼちゃの煮物は昨日の晩ごはんの残り。
父方の実家は農家で、そこで作られているまさかりカボチャ。
父曰く「ナタじゃないと切れないよ」とのことで、実際包丁では刃が立たなかった。
レンジで少しあたためて柔らかくなったところをカット。
それでも固くて手が震えた。
皮もしっかり取っておかないと固くて食べられないので、剥くというよりカットする感じで取り除きました。
まだ夏は続くからまたいただくかも…。
美味しいけど毎回苦労させられるまさかりカボチャです。