日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

ガパオ弁当

今日のお弁当

  • ガパオ

お弁当メモ

暑さで食欲減退加速中。
唐辛子をきかせたガパオが食べたくなって、鶏肉で作った。
ホーリーバジルはもちろん手に入らないのでスイートバジルで代用。

今日の弟弁当

  • 煮玉子
  • ピーマンのお浸し
  • オクラの豚肉巻き炒め
  • きんぴらごぼう

お弁当メモ

さすがにガパオライスだけドーンッ!というのは怒られそうなので弟にはちゃんとお弁当作った。
煮玉子ときんぴらごぼうは前夜に作っておいたもの。
オクラもきんぴらごぼう作ってる横で下茹でしておいた物を豚肉巻いて焼いただけ。
お野菜は使い切るためにも、また時短調理のためにも冷蔵庫に入れる前に下処理しておくと朝のお弁当作りがかなり楽になるなーと思いつつ、いつも眠さに負けてサボりがち。
実家出たら頼れるのは自分だけだからちゃんとしなきゃ。