日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

野菜たっぷり焼きうどん弁当

今日のお弁当

  • 焼きうどん

お弁当メモ

やる気の起きない時はうどん。
寒くて眠くてベッドからなかなか出られず、うどんとたっぷりの野菜で焼きうどん。
味付けはウスターソース、しょうゆ、ナンプラー、塩コショウ。
大分市中心部で続いている水道水の臭気のせいで(詳細記事[大分市]大分市中部、西部地区で発生している水道水の臭気について)米を炊くのをまだ躊躇している。
先週よりは臭いが落ち着いてきているけれど、昨日あたりからまた臭くなってきている。
なんだか過敏になっているようで洗濯物まで臭いような気になってきてしまっている。
飲食店に行っても同じ状況なので、極力水を使わない調理を心がけたり、使ってもよく煮込んだり香りの強いスパイスやハーブを使った料理にしている。
早く落ち着いて欲しいところ。