日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

おいなりさん弁当

今日のお弁当

  • おいなりさん
  • 玉子焼き
  • 無水肉じゃが

お弁当メモ

彩りなんてまったくないお弁当。
おいなりさんが食べたくなって作ったら大量に出来てしまった。
今夜もおいなりさん確定。
おいなりさんと言えばなぜか玉子料理を添えたくなる。
おいなりさんが甘酸っぱいので、玉子は甘くした。
無水肉じゃがのレシピは「Farmer's KEIKO 農家の台所」から。

http://instagram.com/p/y2Hd2aq3oX/


調理はもちろん「無水鍋」で。

http://instagram.com/p/y2HmetK3oj/

じゃがいもホクホク。
無水肉じゃがのじゃがいもは、恐ろしくなるくらい味がしっかり染み込んでいて、食べると箸が止まらなくなる。

Farmer's KEIKO 農家の台所 (生活シリーズ)

Farmer's KEIKO 農家の台所 (生活シリーズ)

 
無水鍋 20cm 【炊いたご飯は、かまど炊きの味】

無水鍋 20cm 【炊いたご飯は、かまど炊きの味】