日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

スパム玉子おにぎらず弁当

今日のお弁当

  • スパム(ランチョンミート)玉子おにぎらず
  • ちくわの磯辺揚げ
  • きんぴらごぼう
  • マカロニサラダ

お弁当メモ

スパム玉子おにぎらずは、サラメシでちょっと前に喜界島の人のお弁当として紹介されていた「ポークたまごおにぎり」を参考におにぎらずで作ってみた。
スパム、ランチョンミート、沖縄ではポークとも呼ばれていて、ネットでレシピ調べるのにもなかなか大変で、混乱してしまった。
本当はマヨネーズを塗るのがポイントのようだけど、スパムと玉子だけでもかなりの味の濃さなのでそこは省いた。
使ったスパムはTULIPのもの。