日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

コロッケ弁当

今日のお弁当

  • しょうゆごまがけ雑穀ごはん
  • コロッケ
  • 玉子焼き
  • ブロッコリー
  • キャロットラペ

お弁当作り

朝晩すっかり涼しくなって、お弁当作り、パン作りの情熱が戻ってきた。

https://instagram.com/p/7AHGgbq3q5/

昨日は白神こだま酵母ドライでベーグル焼いた。
いつも使っているドライイーストよりも早く発酵した。
焼き色は付きにくく、発酵速度が早いせいかちょっと表面がポコポコしてしまった。
ベーグルらしいもっちりとした食感だけど、ドライイーストで作るより甘みが強く出ている。(甘みははちみつのみ)
次回は発酵時の温度とかにも気を使ってみよう。