日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

ロコモコ風サンドイッチ

今日のお弁当

お弁当メモ

お弁当なので目玉焼きを堅焼きにしたのでロコモコ風。
キャベツがようやく安くなってきたので久々に買った。
一人暮らしだとなかなか葉物って買えない。
パンはスーパーの一角にあるパン屋さんで購入。
「ハイジのぱん」という名前がついていた。
しっとりしていてふかふか。

https://instagram.com/p/95yih7q3j3/

昨日の夜はいただいた猪肉を燻製にするための仕込。
冷蔵庫解凍が終わったのでこの日は味付け。
燻製にしたらきっと臭みも気にならなくなるはず。

https://instagram.com/p/9539YRK3rp/

鹿のモモ肉の方は、鹿肉のロースト(ローストベニソン)作ってみた。
味付けした鹿肉の表面をフライパンで焼き固めて、フリーザーバッグに入れ70~75度のお湯で湯煎にかけるようにすると肉が固くならず、柔らかくしっとりした食感を保つことが出来る。
かなり美味しかった。
隣は親子丼。
鹿肉のロースト(ローストベニソン)のレシピは伝統肉協会のサイトから。