日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

ナシゴレン弁当

今日のお弁当

  • ナシゴレン
  • 目玉焼き
  • たたききゅうりの酢醤油漬け
  • かぼちゃの煮物

お弁当メモ

毎日暑すぎて、強い味のものでないと喉を通らなくなってきた。
ナシゴレンはいつかの晩ごはんの残りを冷凍しておいたもの。
かぼちゃの煮物は昨日の夜作っておいた。
味が染みてるのにほくほくで美味しい。

https://www.instagram.com/p/BJdDLmvjgyQ/

昨日はウクレレの日。
そんな日に届いたのは、ジブリの楽譜「TAB譜付スコア ウクレレジブリ」と古いウクレレ本「ウクレレ・ラヴ」。
コードもまだおぼつかないので弾けそうにないけど、目標があると楽しくなる。
昨日からはアルペジオの練習。
左手のみならず右手のすべての指も使っての演奏なので右も左も気になってしまってなかなかスムーズに弾けない。
でもけっこう楽しい。

TAB譜付スコア ウクレレジブリ 模範演奏CD付

TAB譜付スコア ウクレレジブリ 模範演奏CD付

 
ウクレレ・ラヴ   UKULELE LOVE   関口和之 責任編集 (TOKYO FM BOOKS)

ウクレレ・ラヴ UKULELE LOVE 関口和之 責任編集 (TOKYO FM BOOKS)