日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

チャーハン弁当

今日のお弁当

  • 自家製チャーシューで作るチャーハン
  • 鶏団子の甘酢あんかけ

お弁当メモ

時間がなくて簡単2品。

https://www.instagram.com/p/BPU4xH7jwjG/

おいしいみかんをいただいたけど、一人で食べきる前に腐らせてしまいそうだったので作ってみたいと思っていたなかしましほさんみかんジャムを作ってみることに。

https://www.instagram.com/p/BPU48yVDk6z/

琺瑯鍋で素早く煮込んで出来上がり。
とっても簡単だった。

https://www.instagram.com/p/BPU5BPkjrpu/

煮沸した空き瓶に移してみた。

https://www.instagram.com/p/BPU5OR4DQTI/

できたてのみかんジャムで昨日の夜はホットワインにしてみた。

https://www.instagram.com/p/BPV8fTUhVTt/

今朝はヨーグルトに乗せていただいてみた。
さわやかな甘みと香りで、ヨーグルトにもぴったり。