日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

ロコモコ弁当

今日のお弁当

お弁当メモ

自分の中の今年の決め事として、食材の買い物は10日に1回、というルールのため、今週は絶賛スーパーに行かない週間。
冷凍してあったハンバーグをソースに絡めて、目玉焼きを添えて、ロコモコに。
ハンバーグの上に目玉焼きを乗せたかったけどハンバーグが小さくて目玉焼きに隠れてしまうので上下を逆にして盛り付け。
辣白菜(ラーパーツァイ)はきょうの料理で坂田阿希子さんが紹介していたレシピで作ってみて、昨日仕込んだもの。
甘酸っぱ辛くてごはんが進む味。
ロコモコの良い箸休め。
作ったことのない料理のレシピを調べる時、クックパッドより断然みんなのきょうの料理派。
東西で味の好みって違うようで、九州在住の私にとって、しょっぱすぎたり辛すぎたりのレシピにたまに当たることがあるクックパッドより、味が中庸というか良いバランスなのでみんなのきょうの料理を信頼している。