日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

大葉とかつお節の卵焼き弁当

今日のお弁当

  • そぼろ乗っけごはん
  • 大葉とかつお節の卵焼き
  • 紅白なます
  • 鶏ムネ肉の粕漬け焼き
  • ポテトサラダ

お弁当メモ

卵焼きを切ろうとまな板に移している途中で落としてしまって崩れてしまった卵焼き。

https://www.instagram.com/p/BhFakC1A5fx/

卵焼きは落としても崩れないくらいガチッと作りたいところだけれど、大葉を挟み込んだのでゆるゆる。
大分では大葉と呼んでいるけれど、青じその方が一般的なのだろうか? 

https://www.instagram.com/p/BhFe8siAE5O/

今朝は余裕があったのでアパートの近くの川沿いの桜の撮影へ。
葉桜になりかけていて、花もかなり地面に散り始めていて、桜の季節ももう終わり。
そろそろ大分は初夏。

https://www.instagram.com/p/BhFhRxlgW4e/