日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

じゃがいもの煮っころがし弁当

今日のお弁当

  • ごはん(旅行の友)
  • 卵焼き(焦げた)
  • ポークチャップ
  • じゃがいもの煮っころがし

お弁当メモ

ここのところ夜遅くまでの残業続きで朝起きるのがギリギリ。
家を出る20分前までお弁当を作るか悩み、ここ数日の胃炎の影響で外食が怖いので結局作った。
時間ない時の定番、じゃがいもの煮っころがしは簡単だしあっという間にできる。
じゃがいもを小さめにカットして小さめの鍋(ミルクパンとかバターウォーマーとか)で煮て、火が通ったらお湯を捨ててこふきにし、砂糖と醤油で適当に味付け。
約10分で出来ます。