日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

味付けカレーパウダーバーモントカレー味でカレーピラフ弁当

今日のお弁当

お弁当メモ

味付けカレーパウダーバーモントカレー味」というものを買ってみた。

https://www.instagram.com/p/BxdcbU1B_jb/

早速使ってみたらしっかりカレーの味はつくけど辛くない。
甘口って書いてあるということは辛口とかもあるのかな?と調べてみたら甘口しかなかった。
詰め替え用もあるようなので、容器が使えまわせそう。
この容器、蓋を後ろから押さえて開ける仕組みになっていて、片手で使いやすい構造になっていた。

普段カレーを作る時は「インデアン食品 インデアン 純カレー」を使って作っていて、これが部屋中カレーの香りにしてしまい、フライパンや調理器具にもかなり香りが付いてしまう。
ちょっと野菜に振りかけてお弁当に持って行ったらずっとカレーの香りが漂ったりもしてちょっと困っていた。
味付けカレーパウダーバーモントカレー味」は香りが控えめなのでお弁当に使っても大丈夫でした。

 

インデアン食品 インデアン 純カレー 400g

インデアン食品 インデアン 純カレー 400g