日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

酢じょうゆ卵弁当

今日のお弁当

お弁当メモ

5日月曜日は県外出張、6日火曜日は台風直撃で自宅でお仕事したのでお弁当お休みしたので今週最初のお弁当作り。
酢じょうゆ卵は栗原はるみさんのレシピで定番メニュー。
これを用意しておくとごはんが充実する。
白花豆はフジッコ
豆大好きだけど一人暮らしのためなかなか豆炊きはしない(大量にできてしまうので)。

 

近況

ここのところイベント撮影が続いているのでお弁当お休みしがちです。
撮影の時は一眼とかレンズとか三脚を背負うのでお弁当を入れるスペースがないのです…。
8月2日金曜日から8月4日日曜日にかけて大分市では七夕まつりが開催され、日曜日は大分川の納涼花火大会の撮影に行ってきた。
年々場所取りが過酷になってきているけれど、14時頃に現地入りしてなんとか場所を確保して撮影。
まあまあ正面寄りの良い場所だったのではないでしょうか。

https://www.instagram.com/p/B0vrufdgeaS/

8月5日月曜日はお仕事での撮影。
久留米市で開催された筑後川花火大会の撮影に行ってきました。
こちらはまだ写真のセレクトと現像中。
強風すぎて正直どれも良いあがりではないけれど、なんとかします…。