日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

ピーマンの肉詰め弁当

http://instagram.com/p/q2ZcB6K3kt/

今日のお弁当

  • たぬきごはん
  • ピーマンの肉詰め
  • 海苔チーズ巻き
  • モヤシのナムル
  • 玉子焼き

お弁当メモ

熱帯夜で眠れず寝坊してしまったので大急ぎで作った簡単弁当。
もう作れない!と思っても意外になんとかなるものです。
ピーマンの肉詰めは、ミンチが売り切れだったので豚肉の細切れを包丁でみじん切りにしたもの。
こんな時フープロ欲しくなっちゃうけど片付けが面倒そうなのできっと使わなくなりそう。
フライパン(卵焼き用のフライパンで作った)で表面を軽く焼いて、ピーマンの半分くらいが浸かる程度の水とだし醤油を入れてフタをして時々返しながら蒸し焼きにすると中まで火が通ります。
来週楽するために、週末は色々作り置きしておこうと思います。