日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

彩ゼロ弁当

今日のお弁当 ごはん 玉子焼き ナスのスパイス炒め ちくわの磯辺揚げ お弁当メモ 冷蔵庫にあるものだけで作ったら、彩のない弁当になてしまった。

朝詰めただけ弁当

今日のお弁当 ごはん(旅行の友かけ) チャーシュー きゅうりの塩昆布漬け もやしのナムル お弁当メモ 朝詰めただけ弁当。ここのところすっかり夏バテで食欲が減退しているせいか、料理をする気力も湧いてこない。とりあえず作り置きしていたチャーシューや…

回鍋肉丼弁当

今日のお弁当 回鍋肉丼 きゅうりの浅漬 もやしのナムル お弁当メモ 昨日食べ切れなかった晩ごはんをお弁当にスライド。回鍋肉は赤味噌で作成。

チーズウィンナー弁当

今日のお弁当 ごはん(御飯の友ふりかけ) 玉子焼き チーズウィンナー こんにゃくの甘辛煮 マカロニサラダ お弁当メモ 残業からの疲れ果てた日々で料理もままならなかったけど、少しずつ立て直し。ようやくちゃんとお弁当作った。チーズウィンナーは簡単なの…

残り物弁当

今日のお弁当 旅行の友かけごはん 塩豚とタマネギの網焼き ピーマンのおひたし ニンジンのタラコ和え お弁当メモ 買い物にすら行けない日々なので、冷蔵庫にあるものだけでなんとか作ったお弁当。

塩豚とネギの串焼き弁当

今日のお弁当 御飯の友ふりかけとごはん 玉子焼き 塩豚のネギの串焼(串を抜いた) 小松菜のおひたし インゲンのごま和え ミニトマトの網焼き お弁当メモ 辻和金網を買ったら作ってみたかった串焼をお弁当で実現。塩豚の油が落ちて良い雰囲気。串を切ること…