日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スパニッシュオムレツ弁当

今日のお弁当 ごはん(旅行の友) ウィンナー ぬか漬け スパニッシュオムレツ お弁当メモ ウィンナーとスパニッシュオムレツは朝ごはんの残り。 高山なおみさんみたいな朝食良いなーと思いつつ、今日はぶどうパン。昨日で終わってしまった「人と暮らしと、台…

チャーシュー弁当

今日のお弁当 ごはん(旅行の友) ネギ入り卵焼き ギョロッケ チャーシュー(レシピ) ほうれん草のおひたし お弁当メモ チャーシューを久々に作ったのでお弁当に。日を置くと味がしみてきて美味しくなる。チャーシューのレシピは栗原はるみさん。年末年始に…

とりあえず弁当

今日のお弁当 ごはん(ゆかり) 卵焼き 糠漬け しめじのバターソテー ウィンナー お弁当メモ 家にあるもので作ったとりあえず弁当

ドライカレー弁当

今日のお弁当 ドライカレー お弁当メモ 朝、お弁当写真を撮影忘れるという痛恨のミス。今使っているスマホのカメラは変な光が入って心霊写真になってしまうため、いつも一眼で撮影してスマホに転送するというなんとも手間のかかる方式を取っている。花粉症の…

詰めただけ弁当

今日のお弁当 チャーハン 目玉焼き チャプチェ ポテトサラダ お弁当メモ 花粉症で超絶キツイのであるもの詰めただけ弁当。夜の睡眠も鼻炎で支障が出始めているので、そろそろ耳鼻科に行くことにする。

とり天弁当

今日のお弁当 ごはん(旅行の友) とり天 野菜チャプチェ きゅうりとにんじんのぬか漬け お弁当メモ 乾物棚から春雨を発見したのでチャプチェ作った。ソールフードのとり天最高。酢醤油をひょうちゃんに入れて。今日も花粉が酷いので絶対に事務所から出ない。

ポテトサラダ弁当

今日のお弁当 ごはん(旅行の友) ぎょろっけ(太田商店) ポテトサラダ そぼろ入り卵焼き お弁当メモ ここのところの不摂生が祟ってか、蕁麻疹出だしたのでお弁当作った。続けられると良いのだけれど。

キンパ弁当

今日のお弁当 キンパ 酢じょうゆ卵 肉味噌 お弁当メモ 昨日の晩ごはんのビビンパの肉味噌とナムルの残りを使ってキンパ…のはずが肉味噌入れ忘れる。キンパの隣に肉味噌添えてみた。

三色そぼろごはん弁当

今日のお弁当 三色そぼろごはん きゅうりのぬか漬け にんじんのたらこ和え ピーマンの塩昆布炒め お弁当メモ 鶏そぼろを作っておいたのでごはんの上に乗っけて。ぬか漬け生活はまだ続いています。ぬか床に水気が出てきたのでとりあえず干しシイタケと昆布を…