日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

酢じょうゆ卵弁当

今日のお弁当 ごはん 酢じょうゆ卵(レシピ) いんげんのごま和え ピーマンと塩昆布の炒め物 ソーセージのチーズソテー お弁当メモ 酢じょうゆ卵は栗原はるみさんのレシピ。よく作る定番メニュー。その他は昨夜作り置きしておいたものばかり。

鶏そぼろ弁当

今日のお弁当 鶏そぼろごはん 玉子焼き きゅうりとツナのサラダ ニンジンのたらこ和え エノキの豚巻き焼き お弁当メモ 鶏そぼろが食べたくなって、昨夜の晩ごはん用に作った鶏そぼろが残っていたので本日のお弁当にも。

塩豚弁当

今日のお弁当 ごはん キャベツと紅生姜の玉子焼き 塩豚ソテー きゅうりとツナのサラダ お弁当メモ 寝坊したけどなんとか作ったお弁当。塩豚仕込んでおいたのでソテーしただけ。なのにベーコンみたいに美味しいのはなぜだろう。焦って撮影したからピントが合…

セロリつくね弁当

今日のお弁当 ごはん じゃことネギの玉子焼き セロリつくね(レシピ) ピーマンと塩昆布の炒め物 お弁当メモ 部屋中のクロスが剥がれるという恐ろしい夢を見て起床したのでお弁当を作る余裕があまりなくて、とりあえず作ったお弁当。セロリつくねは栗原はる…

豚汁弁当

今日のお弁当 ごはん じゃことネギの玉子焼き 鶏むね肉のゆかり和え インゲンのバターソテー ツナとニンジンのサラダ 豚汁(晩ごはんの残り) お弁当メモ 冬の冷たいお弁当はツラいので昨日の晩ごはんの豚汁も添えた。 荷物は重くなっちゃうけど、お昼はあた…

インゲンの豚巻き照り焼き弁当

今日のお弁当 ごはん 玉子焼き チーズウィンナー ニンジンのタラコ和え インゲンの豚巻き照り焼き お弁当メモ 寝坊したけどなんとかお弁当作った。玉子焼きに砂糖を入れすぎてちょっと焦がしてしまった。

焼きチーズカレー弁当

今日のお弁当 焼きチーズカレー お弁当メモ 残っていたキーマカレーにチーズを乗せてオーブンへ。部屋中がカレーくさい。