日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

つけてみそかけてみそを使った定番弁当

今日のお弁当 しそゆかりごはん 玉子焼き なすと豚肉の味噌炒め ちくわの磯辺焼き ほうれん草のごまマヨ和え お弁当メモ なすと豚肉があるとついつい作ってしまう味噌炒め。 つけてみそかけてみそ1つで味が決まるから楽。 つけてみそかけてみそ / 400g 富澤…

マルシンハンバーグ弁当

今日のお弁当 しそわかめごはん マルシンハンバーグ 玉子焼き インゲンのごま和え さつまいもの甘煮 お弁当メモ マルシンハンバーグ、久々にお弁当に入れてみた。 ケチャップ必要ないけど彩りで赤入れたくてちょこっと乗っける。

ナスと豚肉の味噌炒め弁当

今日のお弁当 雑穀ごはん 玉子焼き ナスと豚肉の味噌炒め マッシュルームの明太オイル漬け さつまいもの甘煮 お弁当メモ 新米なのに、雑穀入れちゃったので新米感がない。

ピーマンの肉詰め弁当

今日のお弁当 ピーマンの肉詰め 玉子焼き マッシュルームの明太オイル漬け さつまいもの甘煮 お弁当メモ ピーマンの肉詰めを久々に作ったので味付けが心配。今日から新米だけど雑穀混ぜたら見た目も味も分からない。

残り物弁当

今日のお弁当 しそわかめごはん メンチカツ 蒸し鶏 玉子焼き エリンギの明太オイル漬け ツナマヨはんぺん お弁当メモ 玉子焼き以外は残り物を詰めたお弁当。

大葉しらすごはん弁当

今日のお弁当 大葉しらすごはん 玉子焼き インゲンのごま和え ちくわの磯辺炒め ツナマヨはんぺん お弁当メモ 最近外出が多くてお弁当お休みがちだったので久々作った。しらすブームがやってきて、ごはんに混ぜ込んだ。大葉もそろそろ終わりの季節かな?