日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

キンパ弁当

今日のお弁当 キンパ お弁当メモ キンパ食べたくなって朝から作ったら遅刻しそうになってしまった。 昨日発表されたオリンパスの営業事業の譲渡のニュース。長年のオリンパスユーザーとしてはショックで、ブランドは継続されてしまうとしても、先が見通せな…

豚の生姜焼き弁当

今日のお弁当 たぬきごはん 豚の生姜焼き 麹きんぴらごぼう エリンギのソテー 酢醤油卵 お弁当メモ 睡眠不足続きで朝起きられず手抜きなお弁当多かったけど今日はちゃんと作った。暑さで寝苦しくて睡眠不足だったので昨日の夜はエアコン入れた。朝まで熟睡で…

チーズタッカルビ弁当

今日のお弁当 ごはん(かおり) チーズタッカルビ キャロットラペ 酢醤油卵 お弁当メモ 寝坊したので冷蔵庫にあるものをとりあえず詰めたお弁当。 三島 かおり 15g×5個 メディア: その他

塩麹漬け豚肉弁当

今日のお弁当 ごはん(あかり) 塩麹漬け豚肉 茄子の揚げ浸し ポテトサラダ ちくわの磯辺揚げ お弁当メモ 残り物を詰めたお弁当。明日はテレワークなので今週ラスト弁当。

らっきょう入りポテトサラダ弁当

今日のお弁当 たぬきごはん 鶏もも肉のハチミツ味噌漬け焼き 麹きんぴらごぼう らっきょう入りポテトサラダ 酢醤油卵 お弁当メモ 酸味強めなおかず多め。ポテトサラダにはらっきょうと塩昆布が入れてある。

鶏もも肉のハチミツ味噌漬け弁当

今日のお弁当 ごはん(あかり) 鶏もも肉のハチミツ味噌漬け きゅうりの甘酒と梅昆布漬け ちくわの磯辺揚げ 酢醤油卵 お弁当メモ 鶏もも肉のハチミツ味噌漬けが美味しくできたので定番レシピになりそう。

なすと塩麹漬け豚肉の炒め物弁当

今日のお弁当 ごはんと鶏そぼろ 卵焼き きんぴらごぼう ピーマンの塩昆布和え なすと塩麹漬け豚肉の炒め物 お弁当メモ 明日はテレワークなので今週のラスト弁当。久々に曲げわっぱにしてみた。そろそろ米が食べられなくなる季節。

プルコギ弁当

今日のお弁当 ごはん(のりたま) プルコギ(レシピ) 酢醤油卵 きんぴらごぼう きゅうりの浅漬け お弁当メモ きゅうりの浅漬けが冷蔵庫で凍ってた。プルコギはコウケンテツさんのレシピ。あまりに簡単で美味しいので何度も作ってしまっている。 youtu.be

チーズタッカルビ弁当

今日のお弁当 ごはん(ペパたま) チーズタッカルビ きゅうりの浅漬け 酢醤油ポテトサラダ にんじんのナムル お弁当メモ 作り置きを詰めたお弁当。

鶏むね肉の塩麹炒め弁当(お弁当生活ぼちぼち復活)

今日のお弁当 たぬきごはん 鶏むね肉の塩麹炒め 卵焼き にんじんのナムル ポテトサラダ お弁当メモ コロナで世の中の状況が激変する最中、4月末に大分市から福岡市に転勤のため引っ越しました。JRや高速バスが減便され、県を跨ぐ移動は避けてと言われる中、…