日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

塩鮭の和風パエリア弁当

今日のお弁当 塩鮭の和風パエリア ニンジンのタラコ和え じゃことネギの玉子焼き とり天 お弁当メモ とり天に欠かせない酢醤油はひょうちゃんの中。塩鮭の和風パエリアはインフルエンザ感染でダウンのさなかに作って冷凍しておいたもの。フライパンで作るこ…

チーズウィンナー弁当

今日のお弁当 ごはん そぼろ入り玉子焼き チーズウィンナー にんじんとツナのサラダ 味噌玉(写真撮り忘れた) お弁当メモ たまに食べたくなるチーズウィンナー。フライパンでソテーしたウィンナーに粉チーズかけただけなのにおいしい。パセリも加えるとおい…

オムライス弁当

今日のお弁当 オムライス お弁当メモ 寝坊した朝の定番、オムライス一品弁当。せめてもの彩にミニトマトとパセリをたっぷりと。最近、パセリがおいしく感じられるようになった。

切り干し大根の卵焼き弁当

今日のお弁当 ごはん(旅行の友) 切り干し大根入り玉子焼き ピーマンのおひたし ちくわの磯辺揚げ お弁当メモ 切り干し大根を発見したので水で戻して卵焼きにin。忘年会やら新年会と、外食が続いていたのでせめてお昼ご飯だけでもちゃんと自炊を続けたいと…

そぼろ弁当

今日のお弁当 そぼろごはん チーズとパセリの卵焼き ミートグラタン ピーマンと塩昆布の炒め物 お弁当メモ 朝から土砂降りで、外に出たくなくて、お弁当作った。卵焼きには粉チーズとパセリを入れてちょっと洋風に。ミートソースを作り置きしておいたのでチ…

煮物弁当

今日のお弁当 ごはん ソーセージ 玉子焼き 根菜の煮物 お弁当メモ ごはんストックがなくなったので朝から米研ぎしてごはんを炊いて詰めた。 根菜の煮物が意外にボリュームあった。

みそチャーシュー弁当

今日のお弁当 ごはん(旅行の友) みそチャーシュー(レシピ) マカロニサラダ きんぴらごぼう いり鶏 お弁当メモ 2018年最初のお弁当。年末年始に作ったみそチャーシュー(レシピ)が簡単だったのとおいしかったので少なめの量に調整して再び作った。焼き固…