日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

麻婆茄子弁当

今日のお弁当 ごはん(かおり) 麻婆茄子 ニンジンのたらこ和え じゃがいもの煮っ転がし お弁当メモ 昨夜の麻婆茄子を食べ切るためにお弁当に無理やり詰める。

じゃがいもの煮っころがし弁当

今日のお弁当 ごはん(あかり) 鶏モモ肉の蜂蜜味噌漬焼き 卵焼き ピーマンの塩昆布和え じゃがいもの煮っころがし お弁当メモ 卵焼き以外は前夜に仕込んでおいたものばかり。4連休中+テレワーク続きでスーパーに行っていないので食材が尽きた。新型コロナ…

春巻き弁当

今日のお弁当 塩鮭の和風パエリア 春巻き(昨日の晩ごはんの残り) かぼちゃの煮物 れんこんきんぴら お弁当メモ 昨日の残りの春巻き詰めたらお弁当箱に余裕がなくなった。

しめじの炊き込みごはん弁当

今日のお弁当 しめじの炊き込みごはん なすと豚肉の味噌炒め 卵焼き きんぴられんこん オクラときゅうりの和風ピクルス お弁当メモ 卵焼き以外は昨日の晩ごはんの残り。今日は妹の誕生日。離れて暮らしているのでLINEでスタバのクーポン送った。離れているか…

鶏モモ肉の味噌蜂蜜漬け焼き弁当

今日のお弁当 ごはん(かおり) 鶏モモ肉の味噌蜂蜜漬け焼き にんじんのたらこ和え きんぴられんこん 味玉 お弁当メモ 今日もなんとかお弁当続いてます。明日も職場に出社なのでお弁当続くと良いが、ちょっと心折れる事件があったので不明。

鶏モモ肉の唐揚げ弁当

今日のお弁当 ごはん(あかり) 鶏モモ肉の唐揚げ 味玉 しめじのバターソテー きんぴられんこん お弁当メモ 塩麹に漬けておいた鶏モモ肉で唐揚げ。今のところ出社の日は欠かさずお弁当作ってるけど、在宅勤務と半々なのでなかなかブログ更新が続きません。在…

間に合わせ弁当

今日のお弁当 ごはん(あかり) プルコギ 簡単コールスロー 焼売 お弁当メモ 今日も大雨の予報だったのでテレワークにするかギリギリまで悩んでいたので残り物を焦って詰めたお弁当。

豚肉とタマネギのデミグラ風弁当

今日のお弁当 ごはん(あかり) 豚肉とタマネギのデミグラ風 卵焼き 簡単コールスロー お弁当メモ 雨が続く福岡市内。お昼休みに雨の中外出したくないので今日もお弁当。豪雨の影響かスーパーのお野菜が減ってるし高いし困った。

スチームオーブンを使ったお弁当

今日のお弁当 ごはん(かおり) 鶏モモ肉の味噌蜂蜜漬け 卵焼き ピーマンの塩昆布和え お弁当メモ コンロが塞がってたので鶏モモ肉の味噌蜂蜜漬けはスチームオーブンで調理。 オーブン楽。

チキン味噌カツ弁当

今日のお弁当 ごはん(あかり) チキン味噌カツ もやしのナムル 麹きんぴらごぼう アスパラとしめじのオイル煮 お弁当メモ 早く目が覚めたので朝から揚げ物。衣を付けるところまでは前日の夜に仕込んでおいた。ステンレスの小鍋で気軽に揚げ物してます。