日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

クリームスープ弁当

今日のお弁当 ごはん 大根のピリ辛漬け クリームスープ お弁当メモ あたたかなものが恋しくて、クリームスープを朝から作る。 クリームスープには白菜とえのきと肉団子を入れてみた。とろみ付けはブールマニエ。もちろん朝食でもいただいた。

大根尽くし弁当

今日のお弁当 ごはん(大根菜のじゃこ炒め) 卵焼き 大根の煮物 大根の醤油漬け エリンギのバターソテー お弁当メモ 今年最後の週がスタート。大根、順調に食べ進めております。

大根の煮物弁当

今日のお弁当 ごはん(大根菜のじゃこ炒め) 大根の煮物 きんぴらごぼう ひじきと豆の煮物 ピーマンと塩昆布のおひたし お弁当メモ 大根菜のじゃこ炒めを作った後、いただいた大根の本体をどうしようかなーと悩んでまずは煮物。大根の煮物って味がしみしみで…

大根葉のじゃこ炒め弁当

今日のお弁当 ごはん(梅ちりめん) 卵焼き きんぴらごぼう 大根葉のじゃこ炒め お弁当メモ お友達にいただいた大根の葉っぱが立派だったのでちりめんと炒めた。

マルシンハンバーグ弁当

今日のお弁当 ごはん(鶏そぼろ) 酢じょうゆ卵 ヒジキと豆の煮物 きんぴらごぼう マルシンハンバーグ お弁当メモ お弁当クラスタ界隈でよく出てくる「マルシンハンバーグ」買ってみた。胃の調子が悪く、日によって食べられたり食べられなかったりなため、お…

酢じょうゆ卵弁当

今日のお弁当 ごはん(梅ちりめん) 酢じょうゆ卵(レシピ) かぼちゃの煮物 きんぴらごぼう きゅうりのきゅうちゃん お弁当メモ 久々に酢じょうゆ卵仕込んだ。