日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

塩豚は偉いよ弁当

お弁当ブログを更新しました #bento #obento #弁当 #お弁当

残り物弁当

今日のお弁当 ゆかりごはん 卵焼き きゅうりのピリ辛浅漬 れんこんの甘辛炒め お弁当メモ 昨日はごはん貯金を失ったのでお弁当お休み。昨夜お米を炊いて、ようやくごはん貯金追加。おかずは晩ごはんの残り物を詰めた。

卵焼き弁当

今日のお弁当 わかめごはん 卵焼き 豚肉とタマネギのデミグラ風 きんぴらごぼう かぼちゃの煮物 お弁当メモ 甘い玉子焼きが食べたくて、卵焼きメインのお弁当。豚肉とタマネギのデミグラ風は、ケチャップ・ウスターソース・みりん・しょうゆで味付けしたもの…

ビビンバ弁当

今日のお弁当 ビビンバ ナムル(にんじん、もやし、ほうれん草) かぼちゃの煮物 お弁当メモ 早くも繁忙期に入り、料理が息抜きになるのでお弁当続けられています。帰宅も夜遅いので、色んなお誘いをお断りして、のんびり自炊しつつ、お弁当用のおかずを仕込…

厚揚げの田楽弁当

今日のお弁当 ゆかりごはん 厚揚げの田楽 ゆで卵 きんぴらごぼう もやしのナムル お弁当メモ 厚揚げの田楽以外は作り置きしておいたもの。朝お弁当箱に詰めるだけって楽。厚揚げの田楽は網で焼いてみた。

じわじわお弁当復帰

今日のお弁当 たぬきごはん キャベツと紅ショウガの卵焼き チーズウィンナー ピーマンのおひたし お弁当メモ 前回の日記はいつだろう…と確認したら7月3日…。今年の夏は夏バテが酷く、お米が一切食べられない日々でした。正確に言うと、お米を炊く匂いで吐い…