日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ちらし寿司弁当

今日のお弁当 ちらし寿司 玉子焼き チキンの香草焼き かぼちゃの煮物 お弁当メモ 酢飯が食べたくなって、ちらし寿司。朝思い立って作ったので材料も時間もないので具は手抜きして紅ショウガと大葉と白ごまのみ。錦糸卵の代わりに玉子焼きを添えて。

オムライス弁当

今日のお弁当 オムライス お弁当メモ 手抜き弁当の定番、オムライス再び。

鶏むね肉の味噌漬け焼き弁当

今日のお弁当 ごはん だし巻き卵 きんぴらごぼう かぼちゃの煮物 鶏胸肉の味噌漬け焼き お弁当メモ 無事昼休みに米を購入して本日もお弁当を作ることができた。だし巻き卵はちょっと焦がしてしまった。 昨日の晩ごはんのチキンカツ。昨年末オイルポットを購…

かぼちゃの煮物弁当

今日のお弁当 ごはん ハンバーグ フライドハーブポテト かぼちゃの煮物 コールスロー お弁当メモ かぼちゃをどうするか…と悩んで半分は煮物、半分はポタージュスープに。冷凍してたごはんを詰めたけど、これが最後の米。米を買いに行かねば!

味噌焼豚乗っけ弁当

今日のお弁当 ごはん 味噌焼豚 くるくる玉子焼き ポテトサラダ きんぴらごぼう お弁当メモ 味噌焼豚はごはんに乗っけて。年度末の激務に加えて頸椎ヘルニア発症でボロボロな体ですが、のんびり弁当は続けていきたい。

肉だんごの甘酢あんかけ弁当

今日のお弁当 ごはん きんぴらごぼう しらす入り玉子焼き 肉だんごの甘酢あんかけ ポテトサラダ お弁当メモ 肉だんご、もう少し小さく作れば良かったと反省。

しらす丼弁当

今日のお弁当 しらすごはん だし巻き卵 きんぴらごぼう ポテトサラダ 焼豚 豚汁(写真なし) お弁当メモ ポテトサラダときんぴらごぼうをたっぷり作ってあるので今朝作ったのはだし巻き卵のみ。今週最後のお弁当。

チキン南蛮弁当

今日のお弁当 ごはん だし巻き卵 きんぴらごぼう チキン南蛮 お弁当メモ 残り物を詰めただけ弁当。

オムライス弁当

今日のお弁当 オムライス 白ネギのマリネ カブの浅漬 キャロットラペ添え お弁当メモ すごく食べたくなってお弁当にオムライス。最近のブーム、ケチャップ点々。赤があるとお弁当の彩りも良い。

チキンのゆかり炒め弁当

今日のお弁当 ごはん スパニッシュオムレツ ピーマンのおひたし チキンのゆかり炒め お弁当メモ 寝坊して呆然としつつ、献立に迷う朝。時間がない中オーブンとコンロ2口全てを駆使してなんとか作り上げたお弁当。合間にシャワー、洗濯までこなしてしまった。

ハンバーグ弁当

今日のお弁当 ごはん ハンバーグ だし巻き卵 ピーマンのおひたし ほうれん草と油揚げのバターソテー お弁当メモ あけましておめでとうございます。2016年お弁当始め。昨年は一人暮らしを漫喫するためあまり旅には出ないで引きこもりな日々でしたが、今年はア…