日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

酢じょうゆ卵弁当

今日のお弁当 ごはん(旅行の友) ウィンナーソテー 酢じょうゆ卵 もやしのナムル ピーマンと塩昆布の炒め物 お弁当メモ 金曜日開催したイベントで全身筋肉痛になったので土曜日はひたすら休養。日曜日はちょっと足を延ばして大野川の河川敷の秋桜の撮影に。…

回鍋肉弁当

今日のお弁当 ごはん(旅行の友) 回鍋肉(昨夜の残り) 卵焼き にんじんの味噌きんぴら ピクルス お弁当メモ 健康診断で体調崩してしまって昨夜の晩ごはんの回鍋肉を残してしまったので、お弁当にスライド。バリウムの影響でまだ腹痛が続いているが昨日より…

定番弁当

今日のお弁当 たぬきごはん 卵焼き ピーマンのおひたし ベーコンとタマネギのソテー ピクルス お弁当メモ すっかりお弁当ネタ切れなので、定番おかずの弁当。明日からどうしよう…。

しょうが焼き弁当

今日のお弁当 ごはん 豚のしょうが焼き 卵焼き ピクルス お弁当メモ 来週の健康診断に向けてできるだけ外食しないようにしている。毎朝貧血で起きるのツラいけど、なんとかお弁当続いている。しょうが焼きはタレに漬けて冷凍しておいたものがあったので冷蔵…

れんこん弁当

今日のお弁当 栗ごはん 卵焼き ベーコンとレンコンの炒め物 きゅうりと紫タマネギのピクルス お弁当メモ レンコン4房で100円と、すっかりお安くなってきたのでベーコンと炒めてみた。最近続くピクルスブーム。普通のタマネギだと色味が寂しいので紫タマネギ…

豚肉とタマネギのデミグラ風弁当

今日のお弁当 栗ごはん 豚肉とタマネギのデミグラ風 コーンバター ピクルス お弁当メモ 鼻炎の悪化から昨日から抗アレルギー薬飲み始めたので早起きキツいけど天気悪くて外出たくなかったのでお弁当作った。作ったけどおかずは3品のみ。そろそろ卵を買わねば…

ソーセージチャップ弁当

今日のお弁当 栗ごはん チーズとパセリの卵焼き にんじんのたらこ和え ソーセージチャップ 余り野菜のピクルス お弁当メモ 寝坊したのでお弁当サボろうかと思ったけど、結局作る。メニューに迷ってソーセージチャップ。

栗ごはん弁当

今日のお弁当 栗ごはん 野菜の揚げ浸し 鶏むね肉の香草パン粉焼き 余り野菜のピクルス お弁当メモ 栗をいただいたので今年初の栗ごはん。秋っぽい。 3合炊いたので今週は栗を楽しめる。いただいた栗の1/3は別のものに加工予定。

生姜焼き弁当

今日のお弁当 ごはん 豚の生姜焼き 卵焼き ポテトサラダ ミニトマト お弁当メモ 帰宅が遅くなってしまって食べなかった、昨夜の晩ごはんに用意していた豚の生姜焼きをお弁当にスライド。甘い玉子焼きとたっぷり作りすぎてしまったポテトサラダを添えて。竹田…

味噌カツ弁当

今日のお弁当 ごはん(旅行の友) れんこんのきんぴら 味噌カツ じゃがいもの煮っころがし たたききゅうりの塩昆布和え お弁当メモ 根菜の美味しい季節。こふきにしたじゃがいもにきび砂糖としょうゆを絡めただけの簡単煮っころがし。分量はお好みで。

ボケボケ弁当

今日のお弁当 ゆかりごはん 卵焼き タマネギとベーコンのデミグラ炒め煮 レンコンとニンジンのきんぴら お弁当メモ 寝ぼけながら撮影したので写真ボケボケ。