日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものお弁当

今日のお弁当 ごはん(五色の花むすびかけ) 玉子焼き 小松菜のごまマヨ和え ツナマヨはんぺん チーズ入り肉団子 お弁当メモ 今週も外出が多いのでお弁当作る余裕がある日はできるだけ作る。

残り物弁当

今日のお弁当 とうもろこしごはん 玉子焼き 甘酢肉団子 ツナはんぺん かぼちゃの煮物 きゅうりのピクルス お弁当メモ 三連休明け、風邪をひいて2日もダウンしていて冷蔵庫の中の食材がそろそろ危なくなってきたのでお弁当で消費。米がなくなったので買いに行…

酢じょうゆ卵弁当

今日のお弁当 とうもろこしごはん ポークチャップ 酢じょうゆ卵 ポテトたらこはんぺん 紅しょうが天 きゅうりのピクルス お弁当メモ 出張や研修終わって久々お弁当作り。百均の「味付け玉子職人」で昨日の夜作っておいた酢じょうゆ卵を入れる。大雨落ち着く…

とうもろこしごはん弁当

今日のお弁当 とうもろこしごはん 酢じょうゆ卵 小松菜のごま和え クリームチーズはんぺん 紅しょうが天ぷら お弁当メモ 大分帰省のタイミングで竹田市菅生のすごあまこーんを買って来たので早速とうもろこしごはんに。 甘くて美味しい!