日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

たたききゅうりの酢醤油漬け弁当

今日のお弁当 ごはん(あかり) チーズとパセリの玉子焼き 豚肉の味噌漬け焼き たたききゅうりの酢醤油漬け じゃがいもの煮っ転がし お弁当メモ 雨の中社給PC持ち帰るのがツラくて今日も出社。きゅうりが食べたくなってたたいて酢醤油に漬けてみた。

豚の生姜焼き弁当

今日のお弁当 ごはん(ペパたま) 豚の生姜焼き にんじんのたらこ和え 玉子焼き ピーマンの塩昆布和え お弁当メモ たまねぎ抜きの豚の生姜焼き。

鶏ムネ肉の塩麹ハーブ炒めお弁当

今日のお弁当 たぬきごはん 鶏ムネ肉の塩麹ハーブ炒め 酢醤油卵 なすとパプリカの揚げびたし トマトの塩炒め大葉和え お弁当メモ 久しぶりの出社、ということでお弁当作った。

酢醤油卵弁当

今日のお弁当 ごはん(ペパたま) 酢醤油卵 じゃがいもの煮っ転がし 鶏モモ肉の蜂蜜味噌漬け焼き 小松菜のおひたし お弁当メモ 久々出社なので久々弁当作った。

さつまいものカボス煮弁当

今日のお弁当 ごはん(かおり) 鶏モモ肉の味噌蜂蜜漬け焼き ピーマンの塩昆布和え さつまいものカボス煮 ナスの揚げ浸し お弁当メモ 久々のお弁当作り。作り置きを詰めるだけ。久々に大分に帰省したので旬入りしたカボスで「サツマイモのカボス煮」作った。