日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーチャーハン弁当

今日のお弁当 カレーチャーハン チーズパセリウィンナー トマト きゅうりのぬか漬け お弁当メモ 夏バテシーズン到来。米の香りで吐き気が少しするのでカレーパウダーで封印。今年は夏バテなりたくない。

塩豚のトマト煮込み弁当

今日のお弁当 たぬきごはん 卵焼き ちくわの磯辺揚げ 塩豚のトマト煮込み お弁当メモ 鼻炎が悪化して睡眠不足な日々。寝ぼけつつなんとか作った

親子丼弁当

今日のお弁当 親子丼 しめじのナムル お弁当メモ 二段弁当箱でやってみたかった丼もの。食べる直前にご飯にかけます。

チキン味噌カツ弁当

今日のお弁当 たぬきごはん チキン味噌カツ ちくわの磯辺揚げ しめじと玉ねぎの炒め物 お弁当メモ 献立に悩む日々。とりあえず冷蔵庫にあるもので。

エビピラフ弁当

今日のお弁当 エビピラフ チーズとパセリの卵焼き ピクルス お弁当メモ 冷凍してたエビを使い切りたかった。

チキンカレー弁当

今日のお弁当 パセリごはん チキンカレー お弁当メモ キーマカレーを作ろうとしたらミンチを回答したつもりがミンチじゃなかったのでチキンカレー。お弁当の容器が深すぎて暗くて撮影しにくい。

トマトとナスのパスタ弁当

今日のお弁当 トマトとナスのパスタ お弁当メモ ステンレス二段でやってみたかったパスタ弁当。朝からトマトソース作るの大変だったので次回は前日の夜に作っておこうと反省した。

味付けカレーパウダーバーモントカレー味でカレーピラフ弁当

今日のお弁当 カレーピラフ(味付カレーパウダーバーモントカレー味) ゆで卵 トマト お弁当メモ 「味付けカレーパウダーバーモントカレー味」というものを買ってみた。 早速使ってみたらしっかりカレーの味はつくけど辛くない。甘口って書いてあるというこ…

そら豆ごはん弁当

今日のお弁当 そら豆ごはん パセリとチーズの卵焼き 塩豚とエノキのトマト炒め 小エビの素揚げ お弁当メモ そら豆食べ切った。豆好きなので幸せな日々だった。

塩豚弁当

今日のお弁当 ごはん 卵焼き そら豆のスパイス炒め 塩豚とタマネギの炒め物 お弁当メモ 実家からそら豆をたっぷりいただいたので塩ゆでしたそら豆をスパイス炒めにした。まだたっぷりあるので色々メニュー試してみなければ。

ガパオライス弁当

今日のお弁当 ガパオライス お弁当メモ 今年も近付いてきた夏バテシーズン。昨年2018年の5月から9月にかけて、だんだんとお米が食べられなくなっていき、最終的には麺料理やゼリーばかりの日々でした…。そんな夏バテに備えてステンレスの二段弁当箱買ってみ…