日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ぬか漬け弁当

今日のお弁当 ごはん 酢じょうゆ卵 ぬか漬け ぎょろっけ お弁当メモ 花粉が酷くて外出たくなくて作り置きしてたものでお弁当。誕生日プレゼントで無印良品の「発酵ぬかどこ」をいただいたので初めての糠漬け作り。 週末からスタートし、最初はきゅうり。その…

酢じょうゆ卵弁当

今日のお弁当 ごはん(ごま高菜乗せ) 酢じょうゆ卵 れんこんきんぴら ちくわの磯辺揚げ お弁当メモ 花粉症で抗アレルギー剤を服用中のため早起きが厳しい日々。早起きもきついけど、晴天時のお昼に外出るのも花粉がひどくてツライので、久々お弁当作り。前…

ギョロッケ弁当

今日のお弁当 ごはん(ごま高菜乗せ) 卵焼き 紅白なます ギョロッケ(太田商店) お弁当メモ 三連休、津久見に帰っていたので、お土産の太田のギョロッケをお弁当へ。津久見といえばやっぱりマグロ!浜茶屋でひゅうが丼をお昼に食べた。 小さい頃は、セメン…

ガパオ弁当

今日のお弁当 ガパオライス 目玉焼き 紅白なます ミニトマト お弁当メモ スイートバジルお安く購入できたので久々のガパオライス。隙間には目玉焼きと紅白なますとミニトマトを詰め込んだ。

紅白なます弁当

今日のお弁当 ごはん(おかかふりかけ) 卵焼き ほうれん草と揚げのおひたし チキンカツ 紅白なます(レシピ) お弁当メモ 紅白なますをまた作ってしまった。見た目も美しいし、酸味と甘みのバランスが大好き。色々作ってみたけど、ばぁばのレシピが一番簡単…

スカスカ弁当

今日のお弁当 ごはん(おかかふりかけ) 卵焼き にんじんの味噌きんぴら 鶏むね肉の香草パン粉焼き お弁当メモ 時間がなくてあまりおかず作れなかったのですかすかなお弁当。

椎茸のバターソテー弁当

今日のお弁当 海苔だんだん 卵焼き にんじんのたらこ和え 椎茸のバターソテー お弁当メモ 肉類を解凍しわすれてて朝焦る。そんな困った時の海苔だんだん。

たぬきごはん弁当

今日のお弁当 たぬきごはん 卵焼き ウィンナーのチーズパセリ和え 昆布とにんじんの煮物 ミニトマト お弁当メモ 昆布とにんじんの煮物、遂にラスト。また来月つくろう。