日日弁当日和。

不健康な生活を見直すため、節約のため、お弁当生活を再開しました。日々のお弁当とごはんの記録です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

そば弁当

今日のお弁当 更科そばのざる 酢じょうゆたまご お弁当メモ すっかり夏バテでお昼の米が食べられないので麺類へ移行。ジャムの空き瓶には手作りめんつゆを。めんつゆは買った方が楽だけど、一人だとなかなか使い切らないのでその都度作った方が使い切ること…

コーンごはん弁当

今日のお弁当 コーンごはん なすの煮浸し だし巻き卵 鶏胸肉のレモンペッパーソテー きゅうりの塩昆布漬け お弁当メモ 大好きなコーンごはん夏の楽しみ。竹田市菅生にある道の駅すごうで開催される「とうきびフェスタ」に行ってきた。 卯野農場さんのすごあ…

味噌カツ弁当

今日のお弁当 味噌かつ アスパラとソーセージのソテー きゅうりの塩昆布漬け インゲンのごま和え お弁当メモ 1日激しい雨の予報と外出や打合せが多いので時短のためにお弁当作り。すっかり弁当サボり気味。

鶏むね肉の香草パン粉焼き弁当

今日のお弁当 ごはん(御飯の友ふりかけ) 玉子焼き 鶏胸肉の香草パン粉焼き アスパラの網焼き インゲンのおひたし お弁当メモ ちょうど勤務中に台風直撃の予報だったのでお昼は外に出られなさそうなので久々お弁当作り。朝から鶏胸肉に下味付けたりバッター…